2007年06月03日

あじさい(紫陽花)旅行日記2005年度版

kamakura05_01.jpg

やってきました。
2005年度版、鎌倉あじさいの旅。
明月院はいつきてもいいですよね。

毎年、必ず見にいくだけの価値があります。
このあじさいにはね。


ただし、このあじさい以外にも明月院には、
必見のものがあるって知っていましたか??


そうです。実は、明月院の後ろには「菖蒲の池」があるのです。

kamakura05_02.jpg

これは期間限定のお庭。
あじさい以外にこの菖蒲を見れる機会って
なかなかないんですよ。
あじさいと違って、
一番いい時期しか見せないというこだわりから、
期間がものすごく短いのです。
ですから、6月の上旬は「菖蒲の池」を見ることを忘れずに。

あじさいに負けない美しさで迎えてくれます。
あじさいにはない、華麗な色彩でうっとりします。


2007年度もあじさいの季節がやってきています。
ぜひ、このあじさい、菖蒲の池を堪能してくださいね。
posted by ajisai at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | あじさい旅行日記2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

