2007年06月01日

あじさい(紫陽花)寺、明月院の感想

あじさい(紫陽花)寺と呼ばれる明月院に
初めて行ったのは、2002年のこと。

サイトであじさい(紫陽花)寺のことを調べていて、
ものすごく混むというので、平日に休みをとって
朝早い時間にあじさい(紫陽花)寺を見に、
北鎌倉駅に向かったんですね。


とはいうものの、さすがあじさい(紫陽花)のシーズン。
全国からあじさい(紫陽花)ファンが集まっているんでしょうね。
平日、午前中というのに、あじさい(紫陽花)寺の前には
すでに多くの人の行列が。。。。(苦笑

あとで分かったことですが、
あじさい(紫陽花)シーズン、しかも週末に行くと、
混む時には、あじさい(紫陽花)寺から北鎌倉駅近く迄、
行列ができることもあるとのこと。

正直、平日でこれだけの人数になるわけですから、
あじさい(紫陽花)を堪能するのならば、
平日に行った方がいいですね。
なかなか仕事を持っている身としては、
難しいかもしれませんが。。。。(苦笑


それとあじさい(紫陽花)寺で忘れてはいけないのが、
あじさい(紫陽花)寺の奥の方にある「菖蒲の池」です。
こちらは、期間限定でしか解放されていません。
また、あじさい(紫陽花)寺の意向で、
1番の見ごろのときしかオープンにしていません。
ですから、もし、開放されているようならば、
追加料金がとられますが、絶対に見ることをお薦めします。


あじさい(紫陽花)ファンとしては、
本当に楽しみなシーズンである、6月。梅雨のシーズン。
毎年、このあじさい(紫陽花)を
存分に楽しんでいきたいと思っています。
posted by ajisai at 01:56| Comment(0) | TrackBack(0) | あじさい寺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

