2007年06月11日

あじさい(紫陽花)旅行日記2007年度版

ajisai2007_01.jpg

2007年、今年も行ってきました。
あじさいを楽しむために、いざ、鎌倉へ。

今年は6月9日(土)に北鎌倉へプチ旅行。

例年でいうと、菖蒲はまずまず。
しかし、あじさいはまだ満開とは言えない頃合い。

事前情報では、今年は開花が早いとのことで、
菖蒲の池とあじさいのピークが同時に来るという
期待をよせて、あじさい寺に行ってきました。

あじさいの状態はというと、これが満開!

写真をみてください。
ほどよい広がり具合。あじさいは、小ぶりの方がキレイ。
今年のあじさいは見事な咲きぶりだと思います。
色合いもよかったなぁ。

ajisai2007_02.jpg

あじさい寺といえば、この通りですよね。
鎌倉石の参道です。

今年もいっぱいの観光客で、
人がいないタイミングでこのあじさいの通りを
撮影するのは不可能でしたね。

ちなみにこの撮影時間が10時30分ごろ。

この時にはすでに相当の人がいたので、
人がいないタイミングであじさいを
撮影したいというのであれば、
あじさい寺が開く時間に行かないと無理ですね。


でも、今年はあじさいも菖蒲も楽しめました。
あじさいの先具合は今週末が最高だったのではないでしょうか。
本当にあじさいには癒されます。

鎌倉のあじさい寺(明月院)は本当に最高です。
posted by ajisai at 01:51| Comment(0) | TrackBack(0) | あじさい旅行日記2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。