2007年06月02日

あじさい旅行日記(2004年度版)

kamakura04_01.jpg

はじめての鎌倉旅行。
そして、はじめてのあじさい寺(明月院)へ。


はじめて、その場を見た時の感動は今でも忘れられません。
なんといっても、見渡すかぎりあじさい、あじさい、あじさい。

しかも、みな、うっすらとした優しい青色で、
心がすっきりする気持ちに自然となるんですよね。
落ち着いた気持になれるんです。癒しです。


この時期は少し曇りがちになるところがすごくプラスに働き、
しっとりとした雰囲気が絶妙なんですよね。
個人的には少し雨が降るぐらいの方がいいかなって思います。


kamakura04_02.jpg


境内は本当にすべて、あじさい。
しかも、日本古来の「ひめあじさい」だけだから、
日本独特の雰囲気があって、すごくいいです。
本当に気持のよい空間でした。


それと、一点、注意点が。

明月院に一番近い最寄駅は「北鎌倉駅」です。
そこから、この明月院まではそれほど時間もかからないのですが、
シーズンのピークからは入るまでが大変なんです!

なぜなら、人がいすぎて入場者制限をしているからです。
6月の中旬、そして週末に行く時はなるべく
早めに行った方がいいでしょう!

あじさいに癒される前に疲れてしまいますよ(苦笑
posted by ajisai at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | あじさい旅行日記2004 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

